都衿 レースコート 日本製 「都衿レースコート 花柄 ブラック」 都衿 塵除け コート レース 黒 ブラック 花柄 和装コート レーヨン ナイロン フリーサイズ 着物コート 薄物 春先や秋口のコートとして<R>

都衿 レースコート 日本製 「都衿レースコート 花柄 ブラック」  都衿 塵除け コート レース 黒 ブラック 花柄 和装コート レーヨン ナイロン フリーサイズ 着物コート 薄物 春先や秋口のコートとして<R>:京都きもの町
レースの着物コートです。春先や秋口のコートとして、また塵よけコートとして重宝していただけるお品です。生地は黒色で細かな花柄のレースになっています。■素材表地:レーヨン70%・ナイロン30%■サイズ袖丈45cm
裄丈69cm身丈92cm購入した人のレビュー
カジュアルからフォーマルまで毎日のように着ています。黒は応用範囲が広いのでこれさえあればいいかなという感じです。決して安っぽくなく高級感があります。レースが柔らかく全くしわになりません。ちょっとお高いですが今年買って良かったものの第1位です。レビューにあったように振りの下から10センチのところは糸で止めました。着物の振りが出てこなくてわずらわしくなくなりました。ショール苦手派には今の季節ヘビ…
bobkichiさん
素敵です、サイズが微妙だった
ブラックフォーマルやダークスーツの中で浮かないような、レースの黒のコートを探していました。今どき、紋付羽織や絵羽織だと、余計浮きますので。一年のうち、長い季節着られそうで、ほどよくフォーマル、高級感もあります。着物の袖が少しはみ出るので、ボタンの位置をつけかえて、袖あきを小さく縫いとめます。これで大丈夫。誂えでないので、難しいですね。厳しめですが、星3つ。
ぶどう33さん

カジュアルからフォーマルまで毎日のように着ています。黒は応用範囲が広いのでこれさえあればいいかなという感じです。決して安っぽくなく高級感があります。レースが柔らかく全くしわになりません。ちょっとお高いですが今年買って良かったものの第1位です。レビューにあったように振りの下から10センチのところは糸で止めました。着物の振りが出てこなくてわずらわしくなくなりました。ショール苦手派には今の季節ヘビロテです。この素材で羽織も欲しいです。
ブラックフォーマルやダークスーツの中で浮かないような、レースの黒のコートを探していました。今どき、紋付羽織や絵羽織だと、余計浮きますので。
一年のうち、長い季節着られそうで、ほどよくフォーマル、高級感もあります。
着物の袖が少しはみ出るので、ボタンの位置をつけかえて、袖あきを小さく縫いとめます。これで大丈夫。
誂えでないので、難しいですね。厳しめですが、星3つ。